家族が喜ぶ100万円株主優待生活

家族が喜ぶ株主優待生活を目指し、100万円を元手に毎月の優待銘柄獲得に向けて全力で投資します。

日経大暴落(12/20)

12/20の日経平均はすごい暴落になった〜

 

このブログは月々の株主優待のブログであるが12月はどの銘柄もずっと下落していて、とても手が出せるような状態ではなかった!

しかし、今週頭からとうとう我慢できなくなり、下降トレンドではあったがバーゲルセールだと思い、予算の限り片っ端から12月優待銘柄を購入していった。

 

そして12/19!

FOMCの前日ではあったが底値のエネルギーが限界まで溜まっていたので、利上げをしても底が知れているだろうと読み、はじめて先物に手を出してしまった!

先物は金額の変動が大きいので今まで手を出さなかったが、利上げしなかったら暴騰は間違いと思い、今までの分を取り返そうと思い切って先物に手を出した。

 

そして今日(12/20)

FOMCが規定通り利上げをすることになり、株価は大暴落。

f:id:going6221:20181220181610j:image

 

TATERUショックの時以来の大暴落。

お金持ちになるのを諦めて、優待で生きるとあの時決めたのに!

優待株で家族と一緒に楽しもうと決めたのに!

つい儲けようとしてしまい、先物にまで手を出しての大暴落するなんて!

投資を始めて、TATERUショックに次ぐ2番目の損失金額。

投資にはホントに難しい。今回は本気で個人を潰しにかかってきている。

今日で信用評価損益率は20%を大きく超えたのではないだろうか!

追証が多く発生しているだろう。

幸い自分は追証ギリギリで踏み止まっているがここで追証になるわけにはいかない。

ドル円の動きはほとんどないのは気になるが底値が近いことは間違いない!

暴落に次ぐ暴落に次ぐ今回の暴落はここ数年見たことがない!

とりあえず、仕事帰りに銀行に行き、お金を下ろしてこようと思う。

 

ただ、12月の優待銘柄を総取りできたのは唯一の救いかな!

損しても優待をもらえるのは嬉しいし、家族が喜んでくれらだろう。

 

もういい加減株価上がってくれいo(`ω´ )o